笑伝塾

2020.03.11

ネイル&ヘアサロンAsian
橋本です!
最近の橋本は
色々なセミナーに通っております♡
現役ネイリストの時は
休みの日にネイルセミナーへ通ってた日々を
懐かしく感じます✨
有名な先生のセミナーは
先生に出会えただけで
嬉しかったのを覚えてます😊
振り返ると私は
昔から学ぶのが好きなんだなぁと
今回は↓
お笑いから学ぶ!
話し方(笑)
何故このセミナーを選んだかというと
橋本はパッとみてキツく見えやすく
話さないと怖いイメージがあるようです😭
昔に比べてマシになりましたが、、、
もう少し話しやすい雰囲気と
ユーモアな一言が言える人に
なりたいと思い参加しました!
朝10時からのセミナーの為
ハイテンションになれるか不安でしたが
結論から申し上げると
最初から最後まで笑いっぱなしでした😂
まずは方法論よりも
話しやすい雰囲気を作る事が
大切!!✨
との事で
20分間挨拶の練習を
やります(笑)
ここで気が付いたのは
想像以上に自分が恥ずかしがり屋だと
自己理解に繋がりましたラブ
また講師の方より
「日本人は人見知りが多い
でもそれは
子供がする対応であり
初対面でも相手の心を開かせるのが
大人の対応や!」
※関西の方なので関西弁です✨
この言葉にグッときました!
人は
この人ってこんな人って
まだ話した事ないのに
印象を決めつける
それは
勿体無いことで
勝手に自分で決めない
相手の懐にすっと入る✨
だから
まずは相手を受け入れていますよ!!を
示すために
自分をさらけ出した挨拶する!
えっ?どこかで会いましたっけ?
って
言われるくらい自分をさらけ出した挨拶をする(笑)
でも
みんな出来ないと思う
そんな時は
芸人さんが漫才やる時みたく
自分にパーンと
スイッチを入れる👉
正直
心がイテテとなりました💦
これは
相当自分のマインドを鍛えないと
実行できませんが
でも
自分から心を開く素敵な笑顔ができれば
もっともっと
沢山の人と知り合え
ご縁が生まれるかもと
感じました♡
日々、学びですねラブ