楽しくなければ仕事じゃない

2019.12.11

ネイル&ヘアサロンAsian
橋本です!
最近の橋本は
11月に資格試験の勉強を終えて
ハメを外し
遊びながら笑
次の1月に受験するフット検定まで
少し時間があるので
勉強の合間休憩に
読書にハマっております✨
昨日
購入した
「楽しくなければ仕事じゃない」
キャリアウーマンぽいなぁ笑
と思い手に取った本
これから
社会に出る
学生や若者に向けた
「働くとは?」を
キャリアを積んだ女性が
若者の目線になって
気づきを与えてくれる本📖
パラパラ読み
この本を買った決め手のページを
ご紹介致します✨
働く人を惑わす10の言葉4
「やる理由はないが
やらない理由なら沢山ある
だからやる」
20代に向けた言葉にしては
深すぎる、、、
そもそも
何の為に働くのか?
誰でも一度は考えた事があると思う
でも
上手くいっているときには
そうゆう事は考えない
普通は、、、。
働く理由
生きる理由
彼を好きな理由
結婚する理由
ともかく
理由を考えている時は要注意!
何かをやるのに理由はなんかいらない。
気づいたら、やっていた。
やりたかったからやっていた。
やる時に
やる理由はいらず
理由が必要な時は
やる時にではなく
やらない時
だから
やる理由じゃなく
もっと上手くできる方法を考える
凄い共感した
2ページだけで
本は買ってました笑
買った理由も
心が欲する文章だったから
それだけの理由です☺️
橋本家は、やろう!と
決めた時には
もう
その場にいるくらいの
行動力一家です☺️
だから
後悔はしないです✨
やって合わなかったら
やめればいいゃ
精神で
ネイリスト目指して
今年で13年続きました笑
楽しいに
理由はいらなくって
心が楽しいって
感じる事が大切ですね!
ネイリストは
大変な仕事ですが
お客様に満足して頂き
またご来店して頂きた時に
仕事の楽しさが
心で感じる
最高な仕事だと
橋本は感じます✨
他にも
おーっと
心に刺さる名言が
沢山詰まった本
是非
お時間ある方
要チェック👍
おすすめ✌️