店長会議の後のランチ #タイ料理

2019.11.15

ネイルandヘアサロンAsian
橋本ですラブ
本日は
11月の東京店長会議を
行いました!!
店長は毎月1回キョロキョロ
店長会議に出席し
店舗の数字報告や
ビジネス研修
現状のAsianの課題について
議論し合います✨
今日は
先月と今月の振り返りを行い!
ビジネス研修の
経営の基礎について
行いました!
研修を行うにあたり
使用した本は
橋本が時より愛読する
ビジネスマネジャー検定試験の
公式テキストです!
こちらおすすめですよ💁‍♀️
マネジャーのミッションを
一言で
表現すると
「チームとして成果を出すこと」
チームの長として
業績目標を達成する責任を負う為に
必要なスキルが
分かりやすく書いてある
一冊ラブラブ
今回の研修で伝えたかったのは
Asianの店舗だけを見る小さな枠組みではなく
業界からのAsianをどう見ることが出来るか
店長の考える幅を
広げられたらと思い
行いました✨
大企業と中小企業の割合
開業と廃業の割合を
教えたところ
へぇーとの声を上がり
みんな意外と知らないんだなぁと笑
この日本は
中小企業で出来ているんだから
もっと自分達が頑張らなば
日本に明るい未来はない!!
ここまで言ってませんが
中小企業の課題は
Asianの課題でもありますね💦
店長の為になる
時間であったら幸いですラブ
今日は
午後打ち合わせを入れてなかった為
Asian西新宿店長 中村さん
Asian渋谷店長  伊藤さん
3人でランチしましたナイフとフォーク
橋本が池袋店へ行くと必ず食べる笑
大好きなタイ料理屋さんへ
頭を使った後は
お腹が減りますね💦
中村さんは昨日風邪を引いており
1日寝込んでいたようです
ランチ付き合ってくれてありがとう💦