なぜ僕らは働くのか

2020.06.12

ネイル&ヘアサロンAsian橋本です✨
ご無沙汰しておりますラブ
東京アラートが解除され
来週はステージ3になりますね!
少しずつ
日々の日常を取り戻してますが
まだまだ気は許せませんね😢
橋本も休みの日は
お家時間を過ごしており
最近は
哲学の本にハマってます笑
今日、Asian熊本店の店長に
哲学の話を聞いてもらったくらい
多分ちょっと引いてました笑
哲学読んで
内省を繰り返す毎日に
どっぷりハマってますラブ
そんな橋本のテーマは
「幸せに生きる」
人生を考えてると
時間を忘れて
ずっーと考える事ができます!
そして
最近のヒット本
なぜ僕らは働くのか

中学校の教科書にして欲しいくらい

仕事とは
ここまで分かりやすく書いた本に
出会った事がありません!
学生時代
社会に出るために
社会を学ぶ時間が少なかったと
社会人になり
気付きました。
もし
この本を学生時代に読んでいたら
違った人生を歩んだかもしれませんし
やっぱり同じ人生を歩んだのかもしれません
仕事は自己表現の場所
学ばせてくれる場所
そして
働く幸せを気付かせてくれる場所
仕事を通して
人の役に立つ
「人を幸せにする」
それが仕事だと橋本は考えますニコニコ
でも
人を幸せにする為には
自分が幸せであることが前提です!
ここが幸福学を楽しめるところ(笑)
最後に
社会人になる
「選択」できるようになる
自分の人生を自由に選択ができる
幸せな生き方や働き方は
いつでも
自分で決めれる
いつでも
自分が好きな仕事を選んでる
だから
選択肢を増やす為に
自分のスキルを高める
全ては
幸せな人生を生きる為にラブ
私は
ネイリストの職業を選択して
今年で14年経過します💅
「人を綺麗に幸せにしたい」
キラキラした女性は美しく大好きです❤️
何かに一生懸命トライしてるから
内面が磨かれて
女性は更に綺麗に美しくなりますラブ
頑張ってる女性が大好きです❤️
女性の役に立つ仕事
これ以上の天職はありませんね✨
ネイリストという仕事を通して
目的が果たせたと
橋本は感じます😊
あなたの働く目的は何ですか?